Travel diary of Matcha

メイプル椛鯖で活動中のとある抹茶好きのアラン200です。主にメイプルやゲームの事書います。お茶でも飲んでゆっくりしていってください。


--.--.-- (--)

メイプル カイザースキル振り

2012.12.25 (Tue)
新職
ノヴァ職でもあるカイザーのスキル振りを自分なりに考察しましたっ。

※あくまで個人の考えなので鵜呑みにすることは非推奨です

※最初にもらえるSPが5で考えています。()内は最初にもらえるSPが3で考えています。

それでは

☆1次スキル☆
合計SP数65(63)

ドラゴンスラッシュドラゴンスラッシュ3(1)
ダブルリープダブルリープ1(1)
フレイムショットフレイムショット1(1)

ドラゴンスラッシュドラゴンスラッシュ20

ダブルリープダブルリープ15

スキンプロテクションスキンプロテクション10

フレイムショットフレイムショット20(18)

1次スキルは最初にSP5もらえば全部振ることができるので適当でもいいかもしれませんね。
しかし最初にもらえるSPが3の場合1つスキルを削らなければなりません。
個人的にはフレイムショットは不要かなと思い捨てました。

☆2次スキル☆
合計SP数95(93)

ドラゴンスラッシュ強化ドラゴンスラッシュ 1次強化2(1)
ピアスラッシュピアスラッシュ1
攻撃モード攻撃モード 1次強化 1
防御モード防御モード 1次強化 1(0)

ドラゴンスラッシュ強化ドラゴンスラッシュ 1次強化(2)

ブレイズアップブレイズアップ5

ソードマスタリーソードマスタリー10

インナーブレイズインナーブレイズ10

防御モード防御モード 1次強化 (1)

ウィルオブソードウィルオブソード20

ピアスラッシュピアスラッシュ10

インパクトウェーブインパクトウェーブ20(18)

2次スキルはこれでいいかなって思いました。
Youtubeの動画を見る限りインパクトウェーブをあまり使っている動画は探せませんでした。
ラッシュスキルで優秀なピアスラッシュにもダメ%は負けていますしね。
インパクトウェーブ捨てにスキルを考察しました。

☆3次スキル☆
合計SP数125(123)

ドラゴンスラッシュドラゴンスラッシュ 2次強化2(1)
攻撃モード攻撃モード 2次強化1
ファイナルフィギュレイションファイルフィギュレイション1

ドラゴンスラッシュドラゴンスラッシュ 2次強化(2)

カタライズカタライズ20

ファイナルフィギュレイションファイルフィギュレイション10

アドバンスインナーブレイズアドバンスインナーブレイズ10

ペトリファイドペトリファイド15
セルフリカバリーセルフリカバリー5   又は   リゲインストレングスルゲインストレングス20

リゲインストレングスリゲインストレングス20   又は   セルフリカバリーセルフリカバリー5

防御モード防御モード 2次強化1

ウィングビートウィングビート20
チェインプリングチェインプリング20(19)

3次スキルの攻撃スキルは自分が思ったのは2次より性能が劣っているでは?と思いました。
チェインプリングとなると…引いてどうするの?ピアスラッシュで押せばいいじゃんw
ってなりますよね。。。ダメ%も同じですしね。
何か昔のHEROを思い出しましたww

☆4次スキル☆
合計SP数305(303)

ドラゴンスラッシュ強化ドラゴンスラッシュ 3次強化 2(1)
ギガスラッシャーギガスラッシャー 1
ソードストライクソードストライク 1(0)
ファイナルフィギュレイションファイナルフィギュレイション 1

攻撃モード攻撃モード 3次強化 1

アドバンスソードマスタリーアドバンスドソードマスタリー 30

ギガスラッシャーギガスラッシャー 10

アドバンスウィルオブソードアドバンスウィルオブソード 10

ギガスラッシャーギガスラッシャー 30

アドバンスウィルオブソードアドバンスウィルオブソード 30

ファイナルフィギュレイションファイナルフィギュレイション 10

アンフリンチングカレッジアンフリンチングカレッジ 30

ソードストライクソードストライク 30

防御モード防御モード 3次強化 1

ノヴァヒーローノヴァヒーロー 30

インテンションインテンション 5

ロバストアーマーロバストアーマー 20

インファーナルブレスインファーナルブレス 20

好きなようにどうぞ。

正直だいぶ悩みました。
さすが新職って感じのスキルがたくさんあって動画を見ても多彩な攻撃パターンがあって…。
とりあえず戦士のスキル振りの傾向パターンに沿ったつもりです…w
ギガスラッシャーを先にMAXにしてからアドバンスウィルオブソードMAXにしてもいいかもしれません!!
最後らへんはほとんど適当ですね^^;
ソードストライクを振り終わった後は好奇心に任せていいと思いますww

それでは!!
カイザーのスキル振り記事でした!!

何かありましたらコメントで!
意見募集しますね!

コメント

タイトル
どーも!!

どうでもいいけど名前の漢字読めない!!

管理者のみに表示

トラックバック

